News

Onway > News > 廃材を再利用!アートコンテスト作品募集

廃材を再利用!アートコンテスト作品募集

貴方のアイディアをアートにして展示しませんか?
 
メーカーならではの悩みの一つである、端材や廃材。
これらは製造時にどうしても出てくるものです。
昨今の世間では再利用できる資源を活用しようとする動きがあります。
いらないものを再利用、アートとして昇華できれば、「もったいない」を解決できるのではないでしょうか?
見て楽しめる作品を作り、オンウェーのミュージアムに飾りませんか?
優秀作品はミュージアムにて1年間展示致します。

締切
2024年8月2日 第一次審査
2024年8月31日 第二次審査



・グランプリ (1点):ミュージアムでの展示+ディレクターチェア/ロンバス1脚プレゼント
・入選(1次審査に通過した方):スリムチェア1脚プレゼント

募集内容
オンウェーミュージアムにある端材を使用して作成したアート作品
※廃材はこちらから提供いたします。
※廃材以外の部材の使用も可能ですが、廃材が目立つような作品にしてください。

開催概要
会期:2024年7月10日〜8月31日
会場:ONWAY DESIGN MUSEUM(山中湖村)
展示スタイル:平面・壁掛け・立体

参加方法
期間内に直接ミュージアムにご来場いただき、その場で製作していただく流れになります。
※作品制作の前(開催期間前など)に部材の下見や見学も可能です。ご要望の際は、3営業日前までにメールや電話にてご連絡をくださいませ。

参加資格
ミュージアムに直接ご来館いただける方であれば、どなたでもご参加可能です。

参加費
無料
ミュージアムまでの交通費は自費となります。

審査員
[一次審査]
実行委員会
[二次審査]
美術大学教授・オンウェー株式会社代表取締役

結果発表
[一次審査]
2024年8月2日
[二次審査]
2024年9月16日オンウェー公式SNSやホームページにて告知

著作権の扱い
・主催者側に帰属するものとする

主催
ONWAY DESIGN MUSEUM
オンウェー株式会社

問い合わせ先
info@onway.jp
03-3234-9981


以下廃材のイメージです。




以下参考作品例